
このブログについて

こんにちは!ムー工場長です。

 過去にムー工場のブログをやっていたのですが、自分のことを書くのが「恥ずかしい」という思いが強くなり、一旦削除しました。しかし、書くことから離れていると、自分の中で消化できない思いがどんとん積もっていくことに気づきました。書くことで自分の中で気持ちを整理していたんだなーと気づいたのです。自分のことを表現するのは恥ずかしいし、隠れてひっそりと生きていく人生への憧れもあるのですが、優柔不断であれこれ頭の中に思いを溜めてしまう私にとって、「書く」ということは必要なことなんだなと感じ、もう一度ブログを再開することにしました。

以前は疲れている時も無理やり書いたり、ムー工場のネタばっかり書かなきゃと思って頑張っていたのですが、そもそもの目的が「自分の気持ちを整理する」ためなら、自分の気持ちを置いて無理して書くものではなかったんだなと。

 というわけで、これらの経験を踏まえ、このブログでは気の向くとき(元気なとき)に私が書きたいことを書く方針でいきます。ムー工場のことも書きますし、それ以外のことも書くと思います。よろしくお願いします。

はじめに

【ムー工場とは?】

樹脂粘土から小さな生物を出生する工場。2016年の1月に創業されました。

f:id:mukojo358:20170311141300j:imagef:id:mukojo358:20170311141328j:imagef:id:mukojo358:20170311141351j:imagef:id:mukojo358:20170311141403j:image

鳥をはじめとする動物からよく分からない生物までさまざま。今年の1月に念願だった個展を開催することができました。

 

【ムー工場の仲間たち】

ムー工場長

f:id:mukojo358:20170310192718p:image

ムー工場唯一の従業員兼工場長。おしりの妖精。人生のほとんどの楽しみは食べることで非常に食い意地が張っている。 

 

りす子(2代目)

f:id:mukojo358:20170310193023j:image

 ムー工場長のアシスタント。いつも机の上から工場長のことを見守っている。(1代目は工場長が誤って机の上から落としてしまい天国へ召された。)

 

文太

f:id:mukojo358:20170311140512j:image

ムー工場に住む桜文鳥。文太という名前を付けたが後にメスということが判明。 ムー工場長の精神的サポーターとして嗅がれたり吸われたりする毎日を送っている。

 

【このブログについて】

ここではムー工場のこと以外にムー工場長の個人的なつぶやきなど、書きたいことをつらつらと書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

ムー工場

・shop→http://minne.com/@muko358

twitter&instagram→@mukojo358