
文鳥の顔付け

こんにちは!ムー工場長です。春は好きですが花粉症なのでくしゃみが止まりません。写真は私のくしゃみの音に驚きカゴの側面にへばりつく文太です。

f:id:mukojo358:20170312203354j:imageごめんよ

 今日の日記。久しぶりに文鳥の顔付けをしました。

↓この子たちが

f:id:mukojo358:20170312203457j:image↓こうなる

f:id:mukojo358:20170312203526j:image

f:id:mukojo358:20170312203533j:imageしかし…大変疲れた…久しぶりということもあったのだと思いますが…

なんか…顔がしっくり来ないんだよなあ…という負のサイクルに陥り、何度か顔を描き直しようやく可愛く仕上がったのでした。

f:id:mukojo358:20170312204123j:image悩む工場長の図

多分他の人から見たらそんなに大した違いはないんだろうけど、凝り性なので半端なくこだわってしまうのですね…もっとスマートにスッと描けるように練習しよう。手数が少ない方がやっぱり仕上がりはきれいだもんね。今年はなるべくサボらないことを目標にします。

作ったぶんちょたちは今週中にミンネにアップします。今回は販売の仕方とかをいろいろ見直してリニューアルしようと思っています。お楽しみに!

 

●ムー工場
・shop→http://minne.com/@muko358
twitter&instagram→@mukojo358