最近はまっていること

こんにちは!ムー工場長です。

 

ここ数か月は、風邪を引いたり結膜炎になったり、平日の仕事がばたばたしていたり、なかなか製作をする気持ちの余裕がなかったのですが、ようやく寒くなってきて創作意欲が湧いてきました。寒くなると本を読んだりものづくりをしたくなります。これからいろんな楽しいことを計画しています。子どもの時のような、冬休みやクリスマスプレゼントをもらえるという冬への期待感はなくなってしまいましたが、大人なりの楽しみ方で冬を満喫したいと思います。

 

最近はまっていること

ギター

f:id:mukojo358:20181104113316j:plainf:id:mukojo358:20181104113331j:plain

大好きだったドラマが終わってしまい、人生にむなしさを感じる日々がありました。新しい趣味を見つけなければと危機感を感じ、これを機にいつかできるようになりたいと思っていたギターを始めることにしました。始めて4か月ほどになりますが、頑張って毎日練習しています。まだまだへたっぴですが、いつかバンドを組む時はお声かけください。バンド名はrice birdsとかどうでしょうか。メジャーデビューしたときは応援よろしくお願いします。

 

心の書斎に引きこもる

f:id:mukojo358:20181104191152j:plain

狭くて暗くて静かな空間がとても好きなのです。仕事から帰るやいなやひたすら書斎の画像を眺めており、これを自分の中で「小旅行」と名付けています。不安な気持ちになったときは心の書斎に引きこもるイメージをしています。書斎でなくても、自分が好きだと思える場所に行くイメージをすると、心が軽くなるのでおすすめです。

 

プリンづくり

材料は卵と砂糖と牛乳だけだし、混ぜて冷蔵庫で固めるだけなので意外とすぐにできることに気付きました。配合を変えたりしながら理想のものを研究するのも楽しいです。今度はみりんで作るプリンに挑戦しようと考えています。家に昨日作ったプリンがあるぞと思うと日中の仕事もがんばれます。

 

家で文鳥づくりをしつつ、作業の合間にギターを弾いたり本を読んだり文鳥を優しく握ったりする生活が今の私の夢です。f:id:mukojo358:20181104191511j:plain

では、また!